ガス機器修理
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福島ガスのガス機器修理
コンロの火が付かない
ガスコンロ、テーブルコンロ、ビルトインコンロ、オーブン 等
暖房機が点火しない
ガスストーブ、ガスファンヒーター、ガス温水床暖房、ガス温水浴室暖房 等
お湯が出ない、温まらない
給湯器、風呂給湯器、給湯器ボイラー、風呂釜、小型湯沸かし器 等
修理のお申し込みはこちら
お電話にてお問い合わせください
お申し込みの前に
修理をお申し込みされる前に以下のことをご確認ください。
ガスは出ていますか?
ガスの元栓は開いていますか?
開いてない時は元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか?
他のガス機器も点火しない場合には他の項目もご確認ください。
マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?
点滅している時は、復帰操作をお願いします。マイコンメーターの復帰方法はこちら
ガス臭い時は、すぐに福島ガスへご連絡ください。ガスが臭いときはこちら
水は出ますか?
水の元栓は開いていますか?
開いてない時は元栓を開けてください。
(寒い日)ガス給湯器や配管内の水が凍結していませんか?
万一凍結した場合は、自然に解凍するまでお待ちいただくことをおすすめします。解凍後、ガス給湯器や配管に水漏れなどないことをご確認のうえお使いください。
ガス給湯器の凍結予防方法
電気は使えますか?
ブレーカーは落ちていませんか?
落ちている時は、ブレーカーを上げてください。
コンセントは抜けていませんか?
抜けている時はプラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
リモコンのスイッチは入っていますか?
入っていない時はスイッチを「ON」にしてください。
乾電池は消耗していませんか?
新しい乾電池に交換してください。
乾電池を使用しているガス機器…小型湯沸器、ガスコンロ等
乾電池の向きは正しいですか?
乾電池の向きをご確認ください。
ガス機器ごとの症状について
ガス機器に付属されている取扱説明書はご覧になられましたか?
ガス機器固有の症状がございますので、ご確認をお願いします。
エラーコードは表示されていますか?
操作パネルなどにエラー表示があれば取扱説明書でご確認をお願いします。
お申し込み前のチェックリスト
修理のお申し込みに際しては、以下の内容をお伺いします。事前にご確認をお願いします。保証期間を経過したガス機器の修理は有料となりますので、保証書をご確認ください。
ご注意お住まいの建物が賃貸の場合
備え付けのガス機器の修理に際しては、修理費用の請求先をお伺いする場合があります。
また、オーナーさま・管理会社さまで修理会社を指定されている場合があります。事前にオーナーさま・管理会社さまへ修理手配を行う旨のご連絡をお願いします。
官公庁さまが所有・管理されているガス機器の修理に関しては、官公庁さまの規程に準処した対応とさせていただきます。
- ガスご使用のご契約者のお名前、ご住所、お電話番号(確実に連絡が取れる番号)
- ガス機器の故障状況と故障発生時期
- エラー表示内容(エラー表示が出ている場合)
- ご希望の訪問日時
ご希望の訪問日時をお伝えください。
平日・土曜/8:30~17:00 - お立会者のお名前
修理費用
修理費は以下の内容で構成されています出張費
修理担当者が拠点からお客様宅に訪問するための費用
技術料
機種や修理箇所から修理の難易度によって算出される技術費用
部品代・部材代
修理に要した部品・部材の費用
別途料金
修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合、2階の外壁などに設置されたガス機器を修理する場合などは、別途料金を頂きます。
修理サービス体制
ガスコンロを新しくしたい
ガステーブル、ビルトインコンロ、ガスオーブン等
レンジフードを新しくしたい
レンジフード、換気扇等
ガス給湯器を新しくしたい
小型湯沸かし器、給湯器付き風呂釜
ガス機器のエキスパートが、修理や場合によって買い替えなど
お客さまに最適なご案内をします!
普段気になっていることなど、お気軽にご相談ください。
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受付時間 8:30~17:00
(土・日・祝日を除く)